2015年12月7日

Signin, Like!, Complete!

お待たせしました。Ingress Mission Map に Google+ のサインイン機能が付きました。サインインすると、いいね!やコンプリートの登録ができるようになります。

※画面は英語版です

まずは、Google+ にサインインしてください。Ingress をされている方なら皆さん、持ってらっしゃるはずですよね?


今回初めて有効になった場所(歯車アイコン)から、上のアイコンをクリックすることで Google+ にサインインします。サインインができたら、いいね!やコンプアイコンをクリックして切り換えられるようになります。緑色になっているのが、自分が有効にしたものですね。なお、当然ながらこれらの情報はサーバー側に保存されているため、サインインさえすれば例えばPCとiPhoneとか、どの端末からでも情報共有することができます。

取り急ぎの実装となりましたが、今後このサインインによる識別を利用した機能を逐次追加して参ります。信用度が増しますので、色々出来ますね!

・コメントの投稿、編集、削除
・消えたミッションの報告
・お気に入りやそのグループ化と共有

次はコメント投稿機能を目指します。なるだけ Google+ に近いデザインで、海外の方も投稿されるでしょうから最初から翻訳機能を付ける予定です。あ、そのまえにモバイル版のデザインを刷新するかも(より Google Map に近く)。

最後にごめんなさいをいくつか。

負荷が大きくなったため、地域表示できるミッション最大数は500から100に減らしました。まあ、東京とかの過密地帯でもここまでは不要でしょうし、広域表示はいずれ個数表示をサポートします。

Ingress Mission Checker で記録したコンプ情報の取り出しはかなり面倒くさくなりそうでしたので見送りました。既にたくさん記録された方には申し訳ありませんが、改めて手動での登録をお願い致します。

Google Map 上の AdSense が廃止されました。まあ、『操作するエリアに広告置くなよ』ってレギュレーションに自ら反していたようなものですから無理ないですね。とは言えせめてサーバー代の足しにはしたいので、広告を再配置しました。あまりに邪魔になるようでしたら、再考します。

もし不具合など出ましたら、お知らせください。今後ともよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿