2015年4月4日

フロントキャリアフレーム

昨日届いたフロントバッグをブロンプトンに繋ぐには、純正のフロントキャリアフレーム(S)が必要です。曇ってはいますがまだ降りそうにないので、早速買いに行きましょう。


買ってきました!ちょっときつめでしたが見事に合体できました。

‥‥ん?


足下にはフレームを抜かれたSバッグが‥‥。
はい、フレーム単体はすでに販売が終了しており、以後は補修品としてしか提供されないとのこと。ローロさん、ワイズロードさん、ピチ・テルミニさんと回りましたがどこにも在庫がなかったのです。1週間ほど待って取り寄せる選択肢もありましたが、結局もう一周して唯一展示品以外で在庫のあったローロさんでSバッグを購入。

バッグ2つも持ってどーすんの?と思わないでもないですが、シティフォルダーはビジネス&フォーマル用、Sバッグは輪行などレジャー用として使い分けようと思います。
やはりポタリングにはポケットが多い方が便利ですからね。かといって仕事でSバッグを持ち歩きたくはないですし。

キャリアフレームで転がしてみた感想ですが、重いです。リアキャリアのないLモデルなので少し持ち上げねばならず、腰が不自然に歪みます。まだハンドルを立てて引いていたときの方が腰を真っ直ぐに出来たくらい。リアキャリアを付けたとしても、輪行袋を被せてしまえば同じです。ブロンプトン乗りの方が、ギアや余分なものを削ぎ落として軽量化に傾いていくのがわかる気がしました。コンパクトだけど、重い。

身体も財布も疲れましたが、せっかくなので近場の神社巡り。




本日の遍歴。

・少彦名神社(神農さん)
・御霊神社
・坐摩神社
・難波神社

神農さんではペット御守りも売っています。うちの子用に虎目石を一つ購入。
他にも回ったのですが花見客や参拝客だらけだったので鳥居前で退散しました。


坐摩神社がワイルドw 坐摩の「ざま」読みは通称で、正式には「いかすり」と読みます。難波神社は可愛いですねw
しばらく雨がちになるようなので、その間は大人しく仕事をしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿