2015年4月1日

パーツ換装

こちらで紹介して頂いたこともある愛機ですが、このツールケースを着脱可能なタイプに変更しました。もともと付けてもらっていたアタッチメントは、リクセン&カウルのボトルフィックス。今回、それを同じメーカーの着脱可能なボトルクリックに変更しました。

装着部が同じパーツだったので、上っ面を差し替えるだけで済みました。




じゃんッ!!

うーん、鍵やモバイルホルダーが蛍光グリーンなのでそれに合わせたい。エンライテンドですしね!上から塗るなら何がいいのかな。


ガチョーン!(谷啓に非ず)

外すことで、輪行袋に入れるのがちょっと楽になります。サドルバッグを付けたこともあって、結構いっぱいいっぱいだったので。
また、現在注文中のフロントバッグが届けばバッテリーはそちらに放り込み、ドリンクホルダーに差し替えるという選択肢も出てきます。

ケージ側の現行モデルはドリンクホルダー付きになっているみたいですね。さすがにこれを固定で付けると輪行袋に入らなさそう。


あと、某所でお奨めされたポンプアダプターも届きました。純正携帯ポンプだけだと腕がパンパンになるらしいので‥‥試してみると、体重をかけられるので確かに入れやすいです。CO2インフレーターと一緒にサドルバッグに入れておけば、より安心w

後はフロントバッグが届けばひとまずの理想型になりそうです。サドルバッグと同じくCarradiceから直輸入で購入したので、届いたらキャリアフレーム(S)を買いに行かねばなりません。フロントバッグがないと輪行袋に入れた状態で転がせませんので、届けばさらに輪行が捗りそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿