2015年5月24日

次の機能とご近所ぶらぶら

Ingress Mission Map の次の機能を準備中です。検索機能の強化ですが、ご覧の通りメダルアートのためだけにあるようなものです。上半分はもう完成してますが、下半分も出来れば 2x2 とか 3x3 のようなメダルアートも見られるようになるでしょう。台湾のアレはさすがに無理ですが。


雨の予報が一転晴れとなったので、ご近所の未クリアミッションを取りに行きました。他に寄りたいところもあったので。

まずは先日現れたばかりの飛田新地巡り。以前に初めて、そこがどういう場所か知らずに通り過ぎた地域です。ミッションは外周を回るだけでOKなので、自転車で脇目も振らず駆け抜けましたが外周もお店でいっぱいなのでした。まだ午後2時過ぎにもかかわらず結構開いててなおびっくり。道路を挟んだ公園で子供達が遊んでいるのがまたシュール。
うっかり鯛よし百番の写真を撮り忘れてしまいましたが、あれは夜でこそでしょうね。


そのまま南下して阿部野神社を目指します。途中で天神ノ森天満宮なる素敵な名前と佇まいの神社を見つけたのでマイブロを駐めて参拝。ここにもミッションはありますが、アイコンが無いのでスルー。付近には同じ方の製作による似たようなミッションがアイコン付きとアイコン無しの2種ずつあるのですが、まるで没にした方もうっかり公開してしまったようにすら見えます。


阿部野神社到着。祭神は付近の地名の由来でもある鎌倉時代の武将、北畠顕家。これは南側の裏門ですね。画面外の左手にある急な坂をヒイヒイいいながら漕ぎ上り、写真を撮るために階段をまたヒイヒイ上り下りしました。苦労した割に自転車は隠れてほとんど見えないという。


南側から入ると、拝殿へは末社である旗上稲荷社をくぐり抜けて行く必要があります。身長170cmの私でも少し頭をかがめないと行けない狭さ。


東側の入口。こちらからですと、正面に拝殿が見えます。結構広いのです。

この後もう一つの目的地である、自家焙煎コーヒーのお店 うさぎとぼくに向かいます。以前コミュニティで名前を見かけてから気になっていたんです。‥‥が、店内満員、外にも何人か待っている人がいるという盛況っぷり。日曜日舐めてたー。

‥‥今度は平日に行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿