2015年5月9日

先生‥‥メダルアートが見たいです

先日、ミッションのメダルアート目的で輪行遠征しながら果たせなかったヘタレエージェントです。悔しいです。ムキー ヽ(`Д´)ノ
そこで、メダルが取れなければ腕力に訴えればいいんじゃない?と、こんな機能を実装してみました。遠くて行けないよ~という場所のメダルアートもご堪能ください。


その類い希なセンスで見事なアートを描き出す一方、リストを圧迫するんじゃねぇと賛否両論なメダルアートですが、個人的には十分アリだと思ってます。まあ、実際にやりに行くとすぐに根を上げてしまうのですが。

Ingress Mission Map
http://ingressmm.com/

Ingress Mission Map 使い方まとめ

特定の条件を満たした連続ミッションであれば、メダルアートを表示することが出来ます。

  • 検索で対象の連続ミッションだけを完全に絞り込める
  • 検索数が6の倍数になる
  • 最初に現れる数列が1から連続している(半角全角可)

find モードでこれらの条件が満たされると、 こんなアイコンが表示されます。こちらをクリック or タップすることでメダルアートが表示されます。サイズと表示形式が3パターンずつ用意されていますので、変えながら楽しんでみてください。

メダルアートが見られるミッション一覧

実は、今まで登録時にオリジナルのアイコン情報を記録していなかったため、改めて領域を確保した上でこれらのミッションを登録し直しました(はー疲れた)。ですので、他にメダルアートになるミッションがあっても、登録し直さないと表示されないかも知れません。

こういう遊びが出来るのも、本家以外ならではかも知れません。もうちょっと役に立つ機能を実装しなければと思いつつ、ついつい面白そうな方向に流れてしまいます。とは言え、これでミッションに興味を持つ方が増えてくれれば作った甲斐があるというものでしょう。それでは、良いエージェントライフを!