2016年11月20日

H&H チタンリアキャリア MINI

リアキャリアを付けました。


少し前からがたつくことが多くなっていた台湾BIKEfunの Extendable Easy Wheel Arm ですが、ついに動かなくなってしまいました。購入したときの記事はこちら


構造的にいつかこうなるとは思っていましたが、1年と5ヶ月しか持たなかったとは‥‥。転がしてるときに、どこかにぶつけたのかなぁ?

ともあれ同じものを2度購入する気にはなれず、かといってごついキャリアを付けるのは気が進みません。しかし、そう、あれなら!

H&H Titanium Rear Carrier MINI BLACK(ツヤ無し)¥20,390-(税込み)

画像はLOROさんのブログから拝借。このブラックしか在庫が残っていませんでした。他より3,000円高い‥‥(;´ρ`)


びふぉー。


あふたー。ぶれた(汗)。

おわかりいただけますでしょうか。
干渉するという理由で、マッドガードとリアライトが無くなりました。マッドガードは穴を空ければ共存可能らしいですが、不格好になりそうなのと、軽量化したかったのもあって思いきって前後とも外しました。雨の後とか、泥道を走らなければいいのさ!

取ったもの
  • マッドガード前後
  • リアライト(反射板ではなくCATEYE)
  • フロントフック
  • Extendable Easy Wheel Arm
付けたもの
  • H&H リアキャリア MINI
  • フロントフック
  • Easy Wheels x 2
フロントフックはマッドガードの有無で違うものを使わなければいけないらしく、これも追加出費です。
リアライトはどう付けるか、改めてゆっくり考えましょう。BROOKSのが欲しいなー。

しかし、ちょっとは軽量化されたのでしょうか?
帰りのペダルは心なしか軽かったです(気のせいである可能性極大)。


転がりも良く、ええ感じです。
やはりこんな小さくてもキャリアがあると安定しますね。

ロールバッグ欲しいなーと思っていましたが、総計3万強の出費に雲散霧消しました。
普段から完全な足代わりになっていますから、悔い無し!

0 件のコメント:

コメントを投稿