2016年7月10日

久しぶりの IMM 更新

長いこと放置していましたが、久しぶりに Ingress Mission Map(以下IMM)を更新しました。

Ingress Mission Map
https://ingressmm.com/


Google+ を使ってログインしていると、いくつかの機能が使えるようになりました。

  • 達成済みミッションのマーカーを色替え、あるいは非表示にできるようになりました。
  • ミッションの非公開報告並びに、非表示を選択できるようになりました。

いずれも、設定タブで指定します。


以前からログインしていると『達成済み』の記録ができるようになっていましたが、これがマーカーにも反映されます。『非表示』にした場合は左の一覧にも表示されなくなります( クリック直後を除く)。

なお、これに伴い拡張機能で提供していました Ingress Mission Checker の対応は終了致します。Intel Map 上では引き続き使用可能です。


同じくログインしていると、ミッションにフォーカスしたときに上記のようなアイコンが使用できるようになっています。こちらをクリックすると確認の後、ミッションが非公開状態であると記録されます。

ただし、Intel Map では表示数制限から存在していても表示されないことがありますので、よく注意してご確認ください。作者の方であれば確実ですが。


非公開状態ですと、こんな感じで表示されます(マーカーは紫)。
間違って非公開にしてしまった場合、あるいは作者によって再び公開されていた場合でも、もう一度同じ操作で公開状態に戻せます。

何か問題が出ましたら、お手数ですがコメントなどでお知らせ下さい。
今後とも IMM をよろしくお願い致します。

※IMMはリンクフリーです。