2016年3月9日

バッテリー内蔵モバイルケース

買ってしまいました。


自分はiPhone6を自転車に取り付けてナビ代わりに使っていますが、バッテリーの減る速度たるや凄まじいものがあります。走行してないときはスリープにしているのに、気が付くとバッテリーが10%切っていたりします。GPS動いてるの!?

で、ポタリングするときなどは必ずこんな風にバッテリーを装着しているのですが‥‥。


面倒くさい

これから暑くなるし、そこにペットボトルケージを装着したいときもあるんですよ。で、愛用しているスマホホルダーの Tigra からバッテリー内蔵タイプが出ていると知り、とうとうポチってしまいました。


TiGRA Sport MountCase Power Plus
iPhone6/6s 及び Plus 対応です。


アダプタはすでに装着済みなのでいりません。壊れたときの予備としてキープ。


手に取った感想。でかい、分厚い、重い‥‥。まあ、当たり前っちゃ当たり前です。
右は今まで使っていたタイプですが、アダプタにがっちり嵌まってどんだけ悪路を走っても外れて落ちるなんてことはありませんでした。なのにこんなに薄い。比べて、左www


上から見比べても二回りくらい大きいですね。まあ、iPhone6 Plusよりは小さいかも知れませんが、これPlus用だとどんだけでかくなるのでしょうか。しばらく使っていれば慣れるのかな?

バッテリーは iPhone6 を1~1.5回分フルに充電できるそうですから1日限りの使用なら問題なさそうです。試しに仕事の打ち合わせに持って行ってみましたが、胸ポケットにも何とか収まり自転車上でのホールドもばっちりです。とは言えコネクタ形状が変わってしまうこともあり、使うのは外出時のみになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿