2016年3月27日

久宝寺緑地でマルシェ

先日行ったぐりぐりマルシェさんがお手伝いする、久宝寺緑地で新たに始まるマルシェがあるというので行ってみました。


午後から雨らしいので午前のうちに自転車ブロンプトンを駆って8㎞弱。まあ、面白みのない国道です。


久宝寺緑地はかなり大きな公園で、今日も日曜日とあってたくさんの人々がバーベキューなどに興じていました。


そんな一角で開かれている、久宝寺こうえんマルシェ。7~8割方が野菜という感じです。


焼き芋が人気の人だかりでした。じーっと見つめてる子供可愛い(*´Д`*)


都島にお店を構えるコブカフェさんの無農薬玄米カレーも人気の行列。巨大な具がゴロンゴロンと乗っていて実に美味しそうだったのですが、今日は NOMSON CURRY と決めていたので我慢。都島なら、いつか寄る機会もあるでしょう。黒糖チャイでほっこり。


Sバッグに野菜をぎっしり詰めて帰ります。といっても、水菜(150円)、ネギ(80円)、チンゲンサイ(80円)だけですが。こういうときはもうちょっと容量の大きいバッグが欲しいです。しかし自分のブロはSハンドルなのでこれ以上のバッグは積めないのでした‥‥。


往路が余りに面白くなかったので、久宝寺からさくっと輪行で新今宮まで戻ることにしました。ブロなんだから無理に走る必要はありません。楽ちん楽ちん。


ってことで NOMSON CURRY さんで〆。いつも日曜日は『カレー売り切れました』の看板でUターンしていましたので久しぶりです(もっと早く来れば良いだけ)。
干しエビとあさりのキーマと、茄子とオリーヴのラタトゥイユの愛×(あいがけ)!

野菜カレー大好き(ナスは最強)なのですが、ここの野菜カレーは常に甘口。たまには辛口でもやってくれないかなぁ‥‥。


そして食後のホットチャイに、デビューしたばかりの焼きチーズケーキ。美味しゅうございました。

雨が恐いのですぐ撤退しましたが、結局降りませんでしたね。久宝寺緑地も桜はまだまだでしたし、京都にはいつ行ってみようかな(人混みは避けて)。