2015年5月13日

ミッション数10,000件突破

Ingress Mission Map のミッション登録数が10,000万件に到達しました。全世界のミッション数からすれば僅かな数かも知れませんが、マイルストーンとして記憶しておきたいと思います。ミッションを登録して下さった皆さん、有り難うございます。

栄えある10,000件目のミッションはこちら

ごく最近に限ったアクセスログを見る限りだけでも、少なくとも8人以上の方がミッション登録に参加して下さっています。100個単位(1,000個以上の方も!)で登録されてる方もいて驚いています。一番の驚きは台北周辺のミッションが急速に充実していっていることかも知れませんがw

台北でも十分使える!

そろそろ、広域でのミッション表示方法を考え直さないといけません。東京だと表示数を500件に増やした現在でも、かなり狭い範囲しか出てこなくなりました。なのに、Intel で見てみるとまだ未登録ミッションの方が遥かに多いという恐ろしい状態です。そしてさらに恐ろしいことに、新規ミッションが続々と増え続けています。いずれ何とかしなければなりません。

ミッション作成ツールみたいに、区切られた地域毎に数を表示する機能を実装するのが良いのでしょうね。今はかなり細かい単位で管理(緯度経度とも0.01度単位)しているので、もう少し大きく区切った情報を追加すれば素早く検索出来るかな?

あと、Google+ でのログイン機能を追加して、クリア未クリアの管理、ミッション毎のサムズアップ or ダウン、コメント投稿とかができるようにしたいです。ミッションが多くなると、逆にこれは表示しないで欲しいというフィルタ機能も必要になるでしょう。

色々アイデアが溢れて来るのですが、なかなか時間を割けないのが悩ましいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿